なっちょのFIREしても挑戦し続けるブログ

30代のなっちょは妻と娘1人の3人家族。2020年に投資事業と株式投資でFIRE達成。2022年に会員制古民家サロン『秘密基地 縁-ENISHI-』を開業。 FIRE後のなっちょの生き様を綴る雑記ブログです。 twitter→@miainvester

FIRE達成してました

こんにちは!なっちょです!

 

全く更新しておらず放置していた当ブログの

約1年ぶりの投稿です💦

 

 

この1年の間に固定費削減をすすめて生活コストを下げて、投資事業(不動産・太陽光)と株式投資の配当などの収入が上がったことで、自分の時間を使わずとも資産所得で生活支出を賄える仕組みを作ることができたので、

実はFIRE達成しちゃっておりました)爆

 

 

ということで、当ブログのタイトル『なっちょのサラリーマン卒業に向かう投資家ブログ』の目的は達成してしまったため、近々ブログタイトルを新たに設定し直してリニューアルしようと思っております。

 

 

FIREの民の生活ってどんなものなのか?

FIREってどうすればできるのか?

そもそもFIREするってどういうことなのか?

 

いろいろ気になるところもあると思うので、

特に現在資産形成を頑張っている方々に向けて、私自身の目線でしっかり発信していきたいと思います。

 

 

今回は短い投稿ではありますが、今後のなっちょブログをお楽しみに!